SSブログ

寝 言 [セキセイインコ]

朝方の話です。

突然・・・  

  「 チュンちゃ~~~ん   ・・・・  

           ウィ~~~~~~ッツ 」  

     という声が。

 

明らかに、ちゅんスケの声ではなく・・・

旦那さんの寝言でした(笑)

夢の中でまで、セキセイインコと楽しんでいる様子。

ところで、「チュンちゃん」の後に続く 「ウィ~~~~~~ッ 」とは、

(リズムを伝えられないので残念だけど)

ちゅんスケによく語りかけている意味不明な言葉?です。

・・・擬音・・・でもないのだけど、オリジナルの音の言葉と言うか・・・。

意味は不明だけど、意味はいらなくて・・・・なんというか・・

変な音程をつけて話すと、ちゅんスケが

ビックリ&興味深々な顔をするのが面白い・・ことが動機です^^

 

今日は、ちょっと懐かしのちゅんスケの写真♪

  まだ、お腹の羽が生えそろっていない頃 

 

(余談)

ところで・・・So-netブログなのですが・・・日記を書くのに一苦労します。

というのが、文字をゆっくりゆっくり入力しないと読み取ってくれないのです。

なぜかブログの時だけですが。。。一秒間に一文字だけしか入力できない。

「 ところで 」 と入力するだけでも、8秒かかるってことです(汗)

というわけで、実はエクセルに入力した後にコピーして、貼り付けて、編集しているのです。

私のPCだけなのかなぁ?Vistaに変えた時からこうなりました。

だけど、“ ここでだけ ” のトラブルのようです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

けいすけ

久しぶりの更新、待ってましたよ。(#^.^#)

そうですか、Vistaになってからおかしくなりましたか…。
僕は去年に買ったXPデスクトップなんですが、ごく最近妻が仕事用に
Vistaノートを買いました。
無線ルーターを買うべきか、悩んでるところなんでまだネットには接続
していないのですが、つないだら実験してみます。

ところで旦那さんの「ウィ~~~~~ッ!」ですが、とくに問題のない、
きっと正常値の範囲内だと思いますよ。
僕も毎日「チョリピー!」とか、「ぷきゅ!ぷきゅ!ぷきゅ!」とぴぎょに
呼びかけていますし、きっと〝可愛い〟と思う気持ちって、既存の言葉
では言い表せないのでは…?
by けいすけ (2007-06-20 20:25) 

菊

旦那さん可愛いですねっっ♡
夢の中にまで、チュンちゃんが♡♡♡
ウィ~~~~~~ッツ・・・・のリズムが是非とも
聞きたかったです(笑)
インコとの戯れの時間、結構はたから見たらイタイものが
あるかもしれませんね(~▽~;)我が家でもそうですwww
その家独自のおかしい呼びかけ、絶対ありますよね♪

しかし、なんでブログの時だけそんな恐ろしく遅くなるんでしょうね・・・
私はパソコンに全然強くないので、お力になれず申し訳ありません
(TεT)
by (2007-06-20 22:19) 

がめごん

>けいすけさん

「正常値の範囲内」というお言葉に、ふき出してしまいました(笑
ところで、奥さんも、、「ぷきゅ!ぷきゅ!ぷきゅ!」言ってらっしゃいますか?うちはどちらかと言えば旦那さんの方が、そのような愛情表現の傾向があるようです・・・(掃除や野菜をあげる等のお世話は面倒がるのに)
それに、ちゅんスケが思いっきり噛みついたときに、本気でムスッ・・・と怒る姿に内心、爆笑してます。(しかし、なぜか本気で噛みつかれるのは旦那さんばかり)




>菊さん

はたから見たら、たしかにイタイ☆イタイ・・・(笑)
しかし、このイタさがまた楽しみの一つですねぇ。アホだなぁ~自分。。。アホだなぁ~コイツ・・・とか思いながらも戯れまくっています♪

でも、これってすごく良いことですよね♪←またまたイタイ?☆
この際、今度のブログでは「おバカ披露」をしようかしら・・
他のお宅の「人には見せられないインコとの戯れ話し」を聞いてみたいものです^^
by がめごん (2007-06-22 17:52) 

kumasu

旦那さん☆夢の中でかなり盛り上がってらっしゃったのでしょうね~♪♪なんだか良いお話です(^^)
ウチの旦那もよく分からない言葉を発して接してますよ(笑)
ま、わたしもそうなんですが・・・(^v^;)

ちゅんちゃんの昔の写真、かわいいですね~♡
ちゃんと初めからお腹が2色になってたんですか~♪
やっぱりココはオーストラリアンパイドとは違うのかなぁ~。。

パソコン、私もこのソネブロだけ重いですよ。。。
なんででしょうかね~・・
by kumasu (2007-06-22 21:42) 

けいすけ

3回続けて「ぷきゅ!ぷきゅ!ぷきゅ!」と言うのは僕だけですが、
やはり妻もぴぎょに「ぷきゅ!」とか、「おーい、ぷきゅっこ!」などと
毎日呼びかけています。
また彼女の場合は最近それがまた変化し、「ぷちこ」や「ぷちっこ」に
なっていますが…。

しかしだんなさん、心情としてはわかりますが、噛みつかれたときに
真剣に怒っているというのは面白いですね。(笑)
それと噛みつく強さですが、うちでもやはりぴぎょが力を入れて噛む
のは僕のようです。(そのうち、これもブログに書こうと思います)

やはり女性と男のチガイで、インコにしても「野郎なら、これくらいは
やってもいいか!」と、対応が違うんですかね?

それと鼻など、顔面を噛まれるのも僕だけのようです。
by けいすけ (2007-06-24 00:56) 

みかん

初めまして!みかんと申します。
ホームページからやってきました。
セキセイインコ大好きです//
一応私もインコ飼っています♪
でも2匹で一緒に遊んでばかり((号泣
by みかん (2007-08-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。