SSブログ

夫婦のバランス [セキセイインコ]

   100均ショップで購入したワインラック です。

こりゃ~ちゅん、ピーの止まり木に もってこい!とばかりに 2つ購入しました。

   もう一つはこちらに・・・  

お野菜タイムなのですが、いつもピーちゃんの食べ方は豪快です。
   (下にばらまいているのはピーの仕業)

 

  ちゅんスケはいつも控え目です。

 

 

                とうとう ・ ・ ・

 

 

  ピーちゃんのばらまいた 切れはし を食べています・・・

 

    夫婦ってこうやってバランスがとれているものなんだろうなぁ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

菊

そうそう♪夫婦ってこういうバランスが必要なの♪
ちゅんちゃん、ピーちゃん夫婦は、かかあ天下なのですねー
インコって、やっぱり女の子のほうが感情の起伏がはげしい感じが
しますね(~▽~;) かかあ天下は運命なのか?!

100均のワインラックとアスレチックコーナー♪楽しそうですねー
がめごんさん上手に作ってますね(o^v^o)
by (2007-09-15 21:01) 

kumasu

ほんと、ピーちゃんがかかあ天下見えます(^▽^

そういえば・・・
うちのピピココの食べ方もほぼ一緒です(笑)
ピピの葉っぱの食べ方はキレイで、ココは豪快。。
ココの背後で食べる姿はマスオさんのようですよ・・・(^v^;
by kumasu (2007-09-16 12:26) 

がめごん

>菊さん

インコの世界じゃ、かかあ天下が世の常・・なのかも(笑
どのお宅のインコちゃんも、オス・メスで性格のパターンが似ていて、面白いなぁ~とつくづく感じます。

100均に行った時は、必ず 「何かちゅんとピーが喜びそうなものはないかしら・・」という感じで見渡してます。自分で材料を買ってきて、このワインラックを作ろうと思ったら、100円どころじゃ済まないですよね。
100均もうまく使うと、かなり経済的❤ですよね^^


>kumasuさn

ピピちゃんの、あの遠慮がち姿勢と気配り&見守り目線は、体は大きいけれど心は優しくて♪デリケート♪繊細なのよ♪って感じですよね。
そして、それがちゃんと顔(目)に表れている気がします。

ペットショップとかに行っても、その子の目を見ていると、なんとな~く性格が伝わってきます。目は口ほどに物を言うというのは人間に限らず鳥にも言えそうです^^
by がめごん (2007-09-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。