SSブログ

デレデレ❤ [セキセイインコ]

  ピントがぼけていますが、
右(ちゅんスケ)と左(ピーちゃん)のひなたぼっこ(&うたた寝)中です。

最近のお二人は、ラブラブ↑↑モード❤続行中です。

ピーちゃんはと言うと、ちゅんスケに対して明らかに甘え声を発しています。

ちゅんスケはと言うと・・・ デ レ デ レ しています。

最初の頃は、ちゅんスケがピーちゃんの頭や首回りをカキカキ❤してあげていた

のですが、昨日初めて、ピーちゃんがちゅんスケにカキカキ❤してあげていました。

「おぉっ!やっと、ちゅんスケもカキカキしてもらえたよ」って言いながら見ていると…
ちゅんスケったらウットリ・・・そして味をしめたのか、ピーちゃんにカキカキ(お返し)を
したかと思ったら、そのままピーちゃんの口ばしの前に自分の頭を持っていっている

じゃないですか(笑)

ピーちゃんは 「あれっ?」といった感じで、「もぅカキカキ終りなの?」と瞼を
開けるのですが、そこにはちゅんスケの頭。・・・仕方なく?カキカキ❤

といった具合です。

しかしこの二人・・・
まるでロミオとジュリエットです。いつも同じゲージに入れている訳ではないのですが、
別々のゲージに入れて並べているときは、お互いゲージ越しに近くにいます。
放鳥をすると、二人で追いかけっこ♪を繰り返します。
そして、休憩中は洗濯物干し(タコあし)の上でラブラブ↑↑しています。
徐々に、マイペースモードな場面も出ては来ていますが、まさかこんなに仲良くなるなんて。
そうそう。ちゅんスケったら、いままで覚えた言葉を組み合わせて
「ピーちゃん、おいで」
「ピーちゃん、愛しているよ」   だって。 ちょっとスゴイ、2回も聞いたよ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気持の変化(急発展) [セキセイインコ]

4月30日。 (~5月5日までの様子を綴っています)

ピーちゃんを迎えた日。ちゅんスケの様子は“全く興味なし”といった感じでした。
逆にピーちゃんは興味深々な様子で、ためしに放鳥してみると

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [セキセイインコ]

30日にお嫁さんを迎えて、その翌日、健康診断にも行ってきました。
鳥専門病院のない熊本ですが、近くに良さそうな病院を見つけました。専門じゃないとは言え鳥のICU室

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お嫁さん [セキセイインコ]

ちゅんスケの結婚を前提に…の彼女(以下お嫁さん)・・迎えちゃた❤

さっそく、写真公開です♪ ちゅんスケの第一反応は、固まりました。そして無視です。 意外にお嫁さんは、ちゅんスケに興味があるようで、

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちゅんスケのおしゃべり :動画2本♪ [セキセイインコ]

久しぶりに、ちゅんスケの動画です。ずいぶん、しゃべるようになりました。

お決まりの、

 「ちゅく ちゅん、ちゅん、ちゅん、ちゅんスケだよ~♪」

 以外にも、「愛しているよ。好きよ。バイバイ。おはよ。」等々たくさん話しています。

よ~く聞くと、最近マネするようになったのは、私が鼻で笑う時の「ふふっ」という声や、他にも「クソババ」という声も入っています。・・・

  ↓

http://www.flipclip.net/clips/koike53/875a86eca38f6e26230d125ed233099f/popup

他にも、(撮れていないけど)「こらっ。」とか、「ウン○したとね」「だけん、どうした?」(←熊本弁)「知ってるよ」「ゲホゲホッツ(咳)」など、聞こえるようになりました。



★こちらは、歌っています♪
  ↓

http://www.flipclip.net/clips/koike53/91a8e94a9c9578c844d50faf2224e413/popup

曲名は…一応教えている?(というより、子守唄気分で聴かせている歌は「風の谷のナウシカ」の、「ラン ラン ララ ラン ラン ラン・・」という歌です。
ちゅんスケが音痴なのか私が音痴なのかは不明…。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと・・・ [セキセイインコ]

  最近のちゅんスケです(*^_^*)

換羽が終わって、おでこがモコモコしてきました。

やっと、PCも復活(買い替えました) ご報告まで。。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不思議な出来事 [セキセイインコ]

3月から派遣のお仕事をはじめたこともあり・・・ずいぶん久しぶりの更新です。

最近の不思議なこと。

朝、起きての日課は・・・ます、朝ごはんを作り、7時半頃、寝室で寝ている旦那さんとちゅんスケを起こしに行くのですが、(その日は、旦那さんは出張で不在だったので、ちゅんスケだけを起こしに行きました)
寝室へ行くと・・・何やら、ちゅんスケの声。鳴き声じゃなく、聞き取れないけど何か話している口調です。「ちゅんチャン、おはよ~」と言いながら、
ゲージにかけているタオルケットを外すと。。。
どこを見ても、ちゅんスケがいない!

いない

いない?

いない。

ゲージの入口は閉まっているし、目を疑いました。
一瞬、どこかに落ちている(まさか落鳥?)という不安も過ぎりましたが、どこにも、いない。
すると、また・・・ちゅんスケの話し声が耳に聞こえてきて。。。

振り返ると、枕の上にちょこんと座っているじゃないですかっ☆

いったい、どうやって出たのかしら?
まさか、私、出したまま寝たのかしら?いいやそんなはずは絶対に無い!・・・

変な出来事でした。

(ちなみにうちは、ちゅんスケと同じ部屋に寝るべく、ゲージをわざわざ寝室まで運んで寝ています。ひょっとしたら、イビキで迷惑かけてるかもしれないのですが)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チラチラ・・ [セキセイインコ]

 ← ちょっとブレてるけど、ゲージの入口の止まり木です。
 (こういうゲージのタイプもあるけど、これはオリジナルで取り付けました)
放鳥時間。ちゅんスケさんは、お腹が減ると、こちらの様子をチラチラ伺いながら・・・
ゲージに入って行きます。そして・・・エサを食べているとき・・・目が合うと
       慌てて飛び出してきます (笑)
目が合っていなくても・・・しっかりこちらを見ながらエサを食べているし。

そして、こちらが見ていない時に、またご飯を食べに行こうと考えて、この入口の止まり木の上でチラチラ、行ったり来たり・・が続きます☆

そのくせ、大好きなボールをゲージの中に転がして入れると・・・

   ひょこひょこ追いかけて入っていくし・・・ズル賢いようで、結構・お間抜けです。
   飼い主似かな・・・(汗)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物とふれあって来ました♪ [セキセイインコ]

 今日は、友達とランチに行ってきました。
メイン料理+バイキングなのですが、かなりお腹一杯になってしまって・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歴代の見張り役たち [セキセイインコ]

前回の日記でご紹介した、「ゆらゆらバード」は…結局、観葉植物侵入防止としての見張り役は失敗してしまったのですが、これまでの見張り役たちを紹介します。

 ← 猫の置物、ピッキーちゃん。

ずいぶん、長いことお勤めしてもらいましたが、彼女の力だけでは

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。