SSブログ

デレデレ❤ [セキセイインコ]

  ピントがぼけていますが、
右(ちゅんスケ)と左(ピーちゃん)のひなたぼっこ(&うたた寝)中です。

最近のお二人は、ラブラブ↑↑モード❤続行中です。

ピーちゃんはと言うと、ちゅんスケに対して明らかに甘え声を発しています。

ちゅんスケはと言うと・・・ デ レ デ レ しています。

最初の頃は、ちゅんスケがピーちゃんの頭や首回りをカキカキ❤してあげていた

のですが、昨日初めて、ピーちゃんがちゅんスケにカキカキ❤してあげていました。

「おぉっ!やっと、ちゅんスケもカキカキしてもらえたよ」って言いながら見ていると…
ちゅんスケったらウットリ・・・そして味をしめたのか、ピーちゃんにカキカキ(お返し)を
したかと思ったら、そのままピーちゃんの口ばしの前に自分の頭を持っていっている

じゃないですか(笑)

ピーちゃんは 「あれっ?」といった感じで、「もぅカキカキ終りなの?」と瞼を
開けるのですが、そこにはちゅんスケの頭。・・・仕方なく?カキカキ❤

といった具合です。

しかしこの二人・・・
まるでロミオとジュリエットです。いつも同じゲージに入れている訳ではないのですが、
別々のゲージに入れて並べているときは、お互いゲージ越しに近くにいます。
放鳥をすると、二人で追いかけっこ♪を繰り返します。
そして、休憩中は洗濯物干し(タコあし)の上でラブラブ↑↑しています。
徐々に、マイペースモードな場面も出ては来ていますが、まさかこんなに仲良くなるなんて。
そうそう。ちゅんスケったら、いままで覚えた言葉を組み合わせて
「ピーちゃん、おいで」
「ピーちゃん、愛しているよ」   だって。 ちょっとスゴイ、2回も聞いたよ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

天道虫

すごいですね!
「ピーちゃん、おいで」
「ピーちゃん、愛しているよ」
なんて、言葉をしゃべるというのは、相当なものですね。
言葉の意味を分かっているのではないですか?
テレビに出られますよ。
オウム、インコは頭が良いといわれますけれど、本当ですね。
by 天道虫 (2007-05-15 07:55) 

kumasu

ほんとラブラブですね~!!!
こんなふうになるなんて正直ビックリしました☆
ピピもお嫁さんが来たらラブラブになるのかなぁ~と思うと
複雑な親心です・・・・・(笑)

「ピーちゃん愛してるよ」だなんて
も~う「ごちそうさま」って感じです・・・なぜかジェラシー。。
by kumasu (2007-05-15 16:08) 

がめごん

>天道虫さん

そうなんです!!!冗談でなく、意味が分かっているのでは?
という気がしています。
私がちゅんスケに「愛しているよ」を教えた時は、目を見つめて、お鼻にキス❤をしながら心を込めて教えていたのですが、「どういう気持ち」で言われているかということを感じているのではないかと思います。
今、後ろで2羽別々のゲージにいるのですが、「ピーちゃん、おいで」って言ってますよ。・・・


>kumasuさん

そうなんですぅ。・・・複雑な親心によって、最初の1~2日、実は私・・大人げない話なのですが、ブルー入りました(笑)
もしも、ちゅんスケを取られたら・・なんて嫁を迎える姑みたいな心境?だったのかもしれません。なんだか心から喜べないどころか、むしろ後悔?に似たような心境を抱いていたのですよ。
だけど、徐々にピーちゃんへも愛情が沸いてきて・・すぐに「これで良かった♪」と満足しています。そして、ちゅんスケの“適度な親離れ”が逆に助かったりして(←トイレにでもどこにでも追いかけてきていたので)、しかし基本的に今までと全く変わる様子はなく、飼い主にもベッタリ❤なので満足してます(*^_^*) 
by がめごん (2007-05-15 18:07) 

菊

ラブラブな光景、癒されます~~~~♡
しかしこんなに早く、仲良くなってくれて
一安心ですねぇ(*^▽^*)よっぽど、気があったのかな
さすが、がめごんさん♪ペットショップに足しげく通った成果ですね!
ちゅんちゃん、「ピーちゃん愛してるよ」だなんてっ♡♡
このっ、色男~~~~~(# ̄m ̄)♡
by (2007-05-15 22:42) 

てんてん

こんばんは、ご無沙汰してます~。
しばらく来ないうちにお嫁さんが!!!
すっかりラブラブなんですね、お互いにカキカキなんてあこがれます♪
ちゅんスケちゃんにとっても似合ったお嫁さんでよかったですね。
by てんてん (2007-05-15 22:45) 

ともじろう

ちゅんスケくん、しっかり奥様だとゆうことを認識しているような…。

なんだか、はたから見ていると微笑ましくかんじます。
ピーちゃんきれいな色でべっぴんさんなのでしょう!!
ちゅんスケくんにステキなお嫁さんきてくれて良かったですね♪
がめごんさんも見る目アリ!!
by ともじろう (2007-05-15 22:55) 

がめごん

>菊さん

あらためて、写真を載せました(*^_^*)
そちらも見てくださいね♪
ペットショップに通って・・・性格が穏やかそうな子というのが
第1条件で探しました。女の子の方が強いみたいだから・・(笑)
しかし、ピーちゃんも徐々に活発さがでてきています。


>てんてんさん

最近、お嫁さんを迎えたのですよ。
カキカキの姿がやっぱり癒されます。最初は、迎えることをどうしようかと考えたりもしたけれど、やっぱり迎えて良かったと感じています。
何より、放鳥タイムが楽しそうです♪

>ともじろうさん

ピーちゃん、後姿がキレイです。
鮮やかな色合いじゃないのだけど、淡い色合いの子で、ちゅんスケ(旦那さん)が引き立つように・・・?なんて(笑)
それにしても女の子はやっぱり、男の子よりも、気が座っていますね。落ち着きがあるように思えます。
by がめごん (2007-05-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。