SSブログ

歴代の見張り役たち [セキセイインコ]

前回の日記でご紹介した、「ゆらゆらバード」は…結局、観葉植物侵入防止としての見張り役は失敗してしまったのですが、これまでの見張り役たちを紹介します。

 ← 猫の置物、ピッキーちゃん。

ずいぶん、長いことお勤めしてもらいましたが、彼女の力だけではどうも手に負えなくなり・・・ 

   ← うなずきんちゃんのハローちゃん(右) も参加。

本来は、ちゅんスケのオモチャ道具として迎えたつもりだったのですが、ひとまずはここで力を発揮してもらうことに・・・

しかし、そのころにはちゅんスケも度胸の方が大きくなってきて・・・

  いまでは、ラジコンヘリコプターが墜落中です。

(余談:安物だけど、ちゃんと飛ぶヘリコプターです) 
また、ピッキーちゃんとはローちゃんは下で待機中。

今のトコロ、これで対処できています。

 

結局・・・・・“友達以上・恋人未満”の関係になってしまった、ゆらゆらバードちゃん。

 

    オモチャメーカーの思惑通りの反応を示してくれたちゅんスケでした・・。

ちなみに、 実は、意外に苦労して見つけたうなずきんちゃんです。電池切れだったので、電池まで買いに行き・・・しかし、ちゅんスケの反応はいまいちでした。・・・

  

  

実は、ピヨヨちゃんも・・・寂しい思いをしました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

kumasu

ピヨヨちゃん、ほんとに寂しそうに見えちゃいます(笑)
うちにも置物になったおもちゃが数個あります・・・
ピピ用に頂いたわけじゃない張り子さんが意外にもヒットしたりして(笑)

何だかツボが分からないですよね~(^^;)
by kumasu (2007-02-19 21:35) 

菊

ちょっと前まではお気に召していたおもちゃが
何故か急に放置プレイされたり、はたまたその逆のことがあったりと
インコの気持ち・・理解できず☆(;´・`)>

墜落中のヘリ、もう見張り番というより、観葉植物よりも目だってます(笑)
by (2007-02-20 00:14) 

やまし

うなずきんちゃんとピヨヨちゃん、自分が欲しくなってしまったやましです(笑)
ウチも以前、おもちゃにしようと購入したものの、そのままおじゃんになってしまった物がいくつかあります^^;
皆同じ経験するんですね♪♪
それにしてもヘリコプターが墜落中……(爆!!)かなりダイナミックでいけると思いますよ〜!!
でも、ちゅんスケちゃんの方が上回る時がやってくるんでしょうかね。。。(ーωー)
それはそれで成長してるから、なんか複雑な気持ちですね〜^^;
by やまし (2007-02-20 15:33) 

ともじろう

ちゅんスケくん、なかなかの根性を持ってますね!! どんな試練にも向かっていくとゆうその熱い気持ちに完敗です…。
 
沢山のおもちゃの数々…。
 きっと、そのうちみーんなちゅんスケくんの宝物になってくような気がしなくもナイ…。
by ともじろう (2007-02-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。