SSブログ

動物とふれあって来ました♪ [セキセイインコ]

 今日は、友達とランチに行ってきました。
メイン料理+バイキングなのですが、かなりお腹一杯になってしまって・・・

写真を撮るつもりが、バイキングの一皿目だけを撮った後は、すっかり忘れて食べる事に集中し・・・二皿目を食べ、メインを食べ、スープを飲み、デザートを食べ、食後のコーヒーを飲んだところで・・・・思い出しました。というわけで、写真は1枚だけです。

その後、私の大好きな、動物たちとふれあえる阿蘇ファームランドへ。

 ←この子に会いにいきました♪

もう、数回目なのですが、腕に乗ってくれて、かなり可愛いです。飼育員さんの言うとおり、腕に乗せたあとに私自信の体にぴったり近づけると、もたれかかってきて・・・もぅたまりません。首やお顔をなぜなぜするとうっとり・・・目を細めるし・・・やっぱり鳥はいいですね♡

 大きなカメもいます。

手の大きさと比べてみるとわかりやすいかもしれません。このカメさんも、頭をなぜなぜ♪腕をグニュグニュ触ってみました。(嫌がられない程度に)地面の上をのんびり歩きまわっていました。
その他にも、おサルさんや、ヤギや、ラマ、馬、ワラビー、フラミンゴ、犬、そのた色々います。
   

                

中でも、私の好きなのは・・・・(引いちゃダメですよ)

この子です♡♡♡

友達に、写真を撮ってもらいました♪爬虫類って、顔が可愛いと思いませんか??
さすが、鳥の祖先だと言われている恐竜にも似ているだけあって、
         
「鳥好きは爬虫類好きでもある」  ・・・ってことかなぁ☆

カメラを向けるとちょっと嫌がられてしまいましたが、大人しくいつまでも手に乗ってくれてるんですよ。いつかは飼ってみたい願望がありますが、そんなに慣れてはくれないのかな?

  この子も触らせてもらいました♪

だけど、私が触らせてもらっている間、私の周りから人が遠ざかっていきました。。。女性、男性、関係無いようです。

今日は、たくさん癒されてきました。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

菊

あぁ。真っ白の君♡伸びする姿もかわいいねぇ~~~
大きくってくちばしだけ見たら、これでガブガブされたら
痛いだろうなぁ・・とか思っちゃうけど、大きい子って人大好き♪な
コが多いですよね^^
私の近所の動物園にも、何羽かいるんですが、
天敵コドモが前に陣取り「ばーか」。。。とか、言ってる姿をよくみかけて
怒り心頭、あきれ半分、鳥のほうがかしこいかも?!って思ってしまいます(ノ*´口`)ノ
by (2007-02-20 23:38) 

kumasu

やっとページ開けました(笑)写真が見たいと思って何度もアクセスしたのですが重くて挫折してました・・(^^;)
やっぱり鳥さんがカワイイ~(*^▽^*)
ワラビーちゃんもカワイイですね♪がめごんさんが手に持ってる子は可愛いけどコワイ!(笑)
by kumasu (2007-02-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴代の見張り役たちチラチラ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。