SSブログ

チラチラ・・ [セキセイインコ]

 ← ちょっとブレてるけど、ゲージの入口の止まり木です。
 (こういうゲージのタイプもあるけど、これはオリジナルで取り付けました)
放鳥時間。ちゅんスケさんは、お腹が減ると、こちらの様子をチラチラ伺いながら・・・
ゲージに入って行きます。そして・・・エサを食べているとき・・・目が合うと
       慌てて飛び出してきます (笑)
目が合っていなくても・・・しっかりこちらを見ながらエサを食べているし。

そして、こちらが見ていない時に、またご飯を食べに行こうと考えて、この入口の止まり木の上でチラチラ、行ったり来たり・・が続きます☆

そのくせ、大好きなボールをゲージの中に転がして入れると・・・

   ひょこひょこ追いかけて入っていくし・・・ズル賢いようで、結構・お間抜けです。
   飼い主似かな・・・(汗)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

菊

わかるっ(笑)
きっと「まだ、帰るんじゃないからね!ちょっと、ご飯を食べに帰るだけだから閉めないでよ!」って訴えてるんでしょう~~。
インコって、こっちが見てるのに目ざとく気付きますよね(笑)(≧3≦) =3
by (2007-02-27 08:10) 

とちもん

インコって結構ちら見~してますよね。
こうすればこの人にはわかってもらえるっていう行動があるみたいですね。やっぱりインコって頭がいいです。
by とちもん (2007-02-27 09:36) 

kumasu

ウチも同じです(笑)
食べながらこっち見てたり、ボールでつって(ウチはリラクマ)ゲージに入れたり・・・ウチも飼い主似か?って思ってたけどインコはそういう子が多いんですね~(^v^;)
by kumasu (2007-02-27 14:35) 

がめごん

>菊さん
うーたんもですかっ☆
反復横飛びにしろ、水浴びにしろ、うーたんって素早いイメージがすっかり定着してしまいましたが、ゲージに戻すのも・・大変だったりして?
と想像しちゃいました。どうですか??(^^)


>とちもんさん
そうですよねっ♪インコって頭良いです。犬とか猫よりも、頭良いんじゃないかしら~~~って思う時が多々ありますよね。あの上手に飛び回る姿を見ていても、運動神経が良く空間能力が高いと感じますしね。
単なる飼い主バカ評価かな?


>kumasuさん
リラックマに釣られて・・・「ぴーちゃんぴちゃんぴちょん♪」とゲージに入っていくピピ太郎ちゃんが浮かびました(笑)
周りを気にする知能犯のようでいて・・・周りが見えなくなり、オモチャに夢中になるあの無邪気さのギャップが良いのかも♡
by がめごん (2007-02-28 18:51) 

てんてん

ケージに戻そうとする気配を感じ取りますよね。
うちの子もえさ食べてる時に閉めようとするとスルッと出てきます^^;
by てんてん (2007-03-01 01:51) 

鳥谷

こんばんは。うちの手乗りさんがいた頃は、こういうタイプの籠は販売されてなかったので、つくづくペット用品も進化したな〜と思います。
そして、みんな籠に自分から入ってくれないので、いかに帰宅してもらうかが戦争でした(^^;)
手乗りさんとは、こういうやりとりもあるんですね〜。微笑ましいエピソードで羨ましいです。皆さんのインコ様達、どの子も可愛いのですねぇ(*^_^*)
by 鳥谷 (2007-03-03 01:02) 

天道虫

ホームページも見ました。いつの間にかすごい充実していますね。びっくりしました。セキセイインコを飼っている人のバイブルにもなる内容ですね。すごい!まいった!刺激を受けた!
by 天道虫 (2007-03-08 15:23) 

JB女性ブログランキング

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
by JB女性ブログランキング (2007-03-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。