SSブログ

健康診断 [セキセイインコ]

30日にお嫁さんを迎えて、その翌日、健康診断にも行ってきました。
鳥専門病院のない熊本ですが、近くに良さそうな病院を見つけました。専門じゃないとは言え鳥のICU室があるようだし、少なくとも「一応診れる」だけでなく「診ようとする意識」があると判断しました。

本当は病院を探す地点で神経質になりすぎることもないのでしょうが、鳥専門の病院なないからには、下手に病院を選んでしまっては、単にストレスを与える形だけの健康診断になる可能性があるし、それじゃ連れて行かない方がマシという話になってしまいます。

でも、新たに鳥を迎える時は、せめてその子が現在、持病を持っていないかだけは知ってから・・という考えがありました。

人間にも慣れていないし、羽も切っていないし、もしも先生の手からすり抜けて病室内を飛び回ったりしたらどうしよう・・・なんて心配もありましたが、さすが獣医さん。上手にピーちゃんをほていして診察してくれました。糞便検査以外には、触診や聴診器で呼吸の音を聞いたりしていました。

心配していた糞便検査も異常ナシ。これでひとまず安心しました(*^_^*)

ここです↓(家から4km位のところです)

http://www.tah-jp.com/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お嫁さん気持の変化(急発展) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。